みんなの上越新聞

発行元:みんなの上越新聞社

上越ストーリー

みんなの上越新聞のトップページ

南川治療室<まじめなマジメなドキュメント>

南川治療室のマジメな治療!

はじめましてで、ない方も、マジメな安達です

 

ぼーっと気力すらなくしてるオタク

↑ 第1話のあらすじ ↑
  ↑まだ見てないキミ!画像をクリック↑↑

心も身体も疲れきったオタクが、南川治療室の500円OFFクーポンを発見し、いそいそと会社を抜け出したのだった。。。

オタク心を失いかけたオタク 第2話

カルテをつくる

問診では、正直な症状を伝えてほしい。

患者さんに合った、施術プランを考えてくれるからだ。 そぅ…心身を病んだオタクにも。。。

問診が終わったら着替え

パジャマに着替えて、マッサージが始まる。

マジメな先生は、女性客に少しでも安心して利用してもらうため、直接肌が触れないようにと、タオルの上から施術するなどの気遣いもしてくれている。もちろん!オ・タ・ク・にも!!

ホント、なんてマジメなんだ。。

マッサージを始める

気力を失い、心も身体も疲れてしまったこのオタクには。。

ビシッと気合いを入れて、特に!踏んばる。

まずは背中から、固まっている身体をほぐし始める。背骨の脇の緊張をほぐし、リラックスさせながら首・肩もほぐしていく。

ちょっと痛そう

また、足首や足指をくるくる回してあげるだけでも、精神安定に効果がみられる。

優しい顔してても、やるときゃやる

施術中も、患者さんの質問に易しい言葉でマジメーーに答え続けてくれたり、生活習慣や栄養の取り方のアドバイスなどをコレまた、易しい日本語でレクチャーしてくれる。
本当にやさしい先生なのだ!!

マッサージを続ける安達先生

そんな中、リラックス効果か!?オタクは寝てしまったが……

でも。。やさしいヤサシイと思っていると。。

針も治療のうちです

たまには、も出てくる!全身にある無数のツボの中から、そう!今のキミに必要な針を刺してくれるのだ!

オタクには、心身をリラックスさせる頭部のツボに、チクッ!!
……オタクにとっては痛くないご様子で、ピクリともしない。。。

起きてくださーい

そんな、リラックスタイムを満喫しながら寝る事。。あれから何分?

治療も終わり、先生にやさしく起こしてもらったオタク。。

ボキボキッ

ただし、コレで終わりなんてコトは、ない!
ここから、仕上げのストレッチが始まる!

全身硬直していた、オタクをもう少しだけ視聴者の方々に、楽しんで頂きたい!

身体の筋肉を伸ばしていく。

さぁ! 呼吸を整えて〜〜息!!

伸び〜伸び〜

さぁ!

リラックス&ストレッチの効果はいかほどか??

オタクに扮して

クーポンの500円引きの治療代を支払い、、、

オタクご帰還〜〜〜〜〜〜〜!!

そぅ、、、数週間ぶりにオタクは笑みを放ったのだ。


先生がスーツ忘れ物に気づく

帰り際。。。するね!忘れ物!!

マジメな先生も慌てるのだ。
・・・・皆様もあまりリラックスしすぎて、お忘れ物されないよう、
ご注意頂きたい!(笑)

。。って。  もしかして、、、オタク。。自分の着てきたものも覚えてないのか??

ー事務所ー

フィギュア片手にバンダナ巻いて

さて、軽い足取りで事務所へ帰ってきたオタク。

そぅ、、、!絶対に!!忘れちゃいけない。。忘れてしまった事。。

キミは覚えてるかい? そぅ。。。取材だって、ウソついて出かけて行ったコト。。


だ〜が〜、、、、、、

事務所の玄関に入る

もはや、出かけて行ったときとは別人のような目の輝き☆


モデルたちがオタクに怪訝そうな視線をおくる

そんな、オタクが事務所に入ってきたなら。。。。。

や・は・り。。。。。。。。。こうなってしまうだろうょ。

何かがおかしいと感じるオタク

さてさて、どうする!?オタク!!!!!!!!!!!!





とりあえず、猛烈にコンピューターに向かって

『ぬぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!』

 安達先生の施術のおかげだなッ!

フィギュアそっちのけで!?。。。ますます仕事に燃えてる〜〜↑↑

<つづく>  と、言いたいトコだが。

ーおしまい!ー

Minamigawa Chiryoshitsu

南川治療室

MINAMIGAWA CHIRYOSHITSU

【上越市 頸城区】

「単なるリラクゼーションではなく治療です」と真剣に話す南川治療室の安達先生は、あん摩マッサージ師・はり師・きゅう師の国家資格を持った、安心して相談できる先生だ。
安達先生は目が見えない。だが、それを補う鋭い感覚で、患者さんの身体の状態を把握し施術を行っている。ヒアリングや施術中の会話から、生活習慣の改善なども考えた、いろいろなアドバイスを、専門用語を極力使わずに素人にもわかりやすく伝えてくれる。とっても、やさしい先生だ!

2015©みんなの上越新聞社

みんなの上越新聞のインフォメーションへリンク