みんなの上越新聞

発行元:みんなの上越新聞社

上越ストーリー

みんなの上越新聞のトップページ

イタリア大衆食堂 「ラ・ペントラッチャ」<宅配ピザ 編>

マアヤ店長のいじわる指令! 本格イタリアンピザを宅配するのだ!

イタリア大衆食堂ラ・ペントラッチャでマミを呼んでいるマアヤ

マアヤ店長『そこの新人アルバイトの真美さん…ちょっと来て」

新人マミ『あ、はい・・・』

イタリア大衆食堂ラ・ペントラッチャで目を合わせているマアヤとマミ

マアヤ店長『ピザの宅配を頼みたいんだけど、もちろんそれくらい出来るわよね?』

新人マミ『えっ?』

イタリア大衆食堂ラ・ペントラッチャでピザの箱をマアヤに渡されているマミ

マアヤ店長『えーっと、これを・・・』

イタリア大衆食堂ラ・ペントラッチャでマアヤにピザの箱4つを渡されているマミ

マアヤ店長『はい、ちゃんと持って』

イタリア大衆食堂ラ・ペントラッチャでマアヤに配達先を指示されているマミ

マアヤ店長『直江津に住んでる、お得意様の『オタクの村田』家まで届けてくれる?』

新人マミ『わ、分かりました』

人物紹介

オタクの村田さん

フィギュア大好き
オタクの村田さん
最近ペントラッチャで告白してふられた

イタリア大衆食堂ラ・ペントラッチャでマアヤがさらにピザの箱4つをもっている

マアヤ店長『はい、はーい、絶対落とさないでね~!』

イタリア大衆食堂ラ・ペントラッチャでマアヤに4つピザの箱を渡されているマミ

マアヤ店長『オタクの村田』さんはね・・・ちゃんと持って~』

新人マミ『え、あっ、はい』

イタリア大衆食堂ラ・ペントラッチャでピザの箱8つ持っているマミ

マアヤ店長『毎日一人で・・・よっこらせっと・・・・』

新人マミ『も、もっと・・・?!」

イタリア大衆食堂ラ・ペントラッチャでさらに顔が隠れるくらいピザの箱を重ねているマミ

マアヤ店長『ピザを20枚食べるらしいよ・・・だからもう大変・・・・・』

新人マミ『う、うっ・・キツイ・・・』

イタリア大衆食堂ラ・ペントラッチャで頭より高くピザの箱を重ねているマミ

マアヤ店長『『オタクの村田』さんは遅れると怒っちゃうから・・・落としたら給料から天引きですからね』

新人マミ『おっ、おっとととと~、あっ!危ない~~!!

イタリア大衆食堂ラ・ペントラッチャで大量のピザの箱を落としたマミ

新人マミ『あ、宅配ピザぁぁぁぁぁぁぁあああ』

イタリア大衆食堂ラ・ペントラッチャでしゃがんでピースをしているマアヤとマミ

マアヤ店長&新人マミ『やってません♪テへっ』 

LA PENTOLACCIA

ラ・ペントラッチャ

LA PENTOLACCIA

イタリア大衆食堂

上越離れ?!したイタリアのパラッツォ(建物)と本格イタリア料理、そして、肌理の細かいサービスで名高い<トラットリア ラ・ペントラッチャ>。扉を開けた瞬間、イタリアへトリップしたかのような空気を感じる。敷き詰められたテラコッタ・タイル、アンティークな外灯や照明、イタリアンメイドの調度品の数々…。こだわりのイタリア食材で作り上げられた、本場イタリアンは食したものの心を掴む。ゲストの好みや食事のシチュエーションを細部まで考慮したサービスもまた圧巻である。

2015©みんなの上越新聞社

みんなの上越新聞のインフォメーションへリンク