みんなの上越新聞

発行元:みんなの上越新聞社

上越ストーリー

みんなの上越新聞のトップページ

第一回モデルクイズ選手権

珍解答続出!?第一回モデルクイズ選手権! 罰ゲームもあるってさ〜

モデルクイズ選手権

梅雨も半ばのこの時期、みなさんいかがお過ごしですか?
雨ばっかりで外にお出掛けできないけれど
おうちの中でも楽しいことできないかな〜
と言うことで
いつもは可愛くポーズしているモデル陣が
実際のところ賢いのっ?文武両道なのっ!?
という疑問にお答えするべくクイズを出題して答えてもらいました!
記念すべき第一回目のお題は「ことわざ」です。
ちなみに今回の罰ゲームは「今まで送ったことがあるラブメールを再現する」です。
恥ずかしいですね〜

それでは行ってみましょう!

【問題】
次の意味のことわざについて空欄を埋めよ

①案外やってみればうまくいくものである。

(  )ずるより(  )が易し



聡美君の答え

案ずるより産むが易し

ピンポーン!大正解でーす。
優秀ですね〜
それでは次の方〜



日芽花君の答え

安ずるより動が易し

おおっと!いきなり間違ったぁ!
どうがやすしですか?
動画易し?
最近は簡単に動画撮れるようになったね〜って。
地味に安も間違ってます。



マアヤ君の答え

引きずるより新しい恋が易し

ですよね〜!
いつまでも過去の恋を引きずっていてもしょうがないですもんね!
それよりもどんどん新しい恋をしましょう!
いや〜今日は良いお話聞かせてもらったなぁ☆



さて次の問題です

②あらかじめ十分な準備をしておくこと

転ばぬ(  )



彩未君の答え

転ばぬ先の杖

正解どーす。
字がかわゆい☆
次の方〜



日芽花君の答え

転ばぬ杖

惜しい!
転ばない杖があったら怖いですね〜。
透明人間が持ってる杖でしょうか( ;゚Д゚)))ガクブル



マアヤ君の答え

転ばぬ女

だはは!
かっちょいい!
そんな女性に守られたいです、私。
マアヤ君は考えて答えてますねぇ。
間違ってますけれども

飛鳥君の答え

転ばぬだるま

はい。

次の問題です

③世の中には無情な人ばかりいるのではなく、困ったときに助けてくれる情け深い人もいるということ

(  )に鬼はなし



春菜君の答え

渡る世間に鬼はなし

おお!春菜君まさかの正解!
しかもきちんと漢字で!
実は賢いのですね…



日芽花君の答え

この先に鬼はなし

それはあれかな
道路標識のような「この先鬼いますよ」という警告かな?
それとも今までの人生、たくさんの鬼に会い過ぎて「もうこの先会いたくない」という願望かな
後者ならきっと大丈夫。



マアヤ君の答え

困った人に鬼はなし

うーんどうでしょう。
そんな気もするしそうじゃない気もします。
というか適当に書いてますよね、マアヤさん?

美咲君の答え

この世に鬼はなし

その純粋な気持ち、忘れて欲しくないです。
私もそう思いながら生きていきたいものです。



結果発表〜っ!
どんパフどんパフ〜っ!

第一位
なんと10問の全問正解が3人もいます!
聡美君!彩未君!春菜君!
ヒューヒューだよー

第二位
6問正解で美咲君!
ヒューだよー

第三位
5問正解で飛鳥君!
ぶ〜ぶ〜!

第四位
3問正解で日芽花君!
そういう感じなんだね〜

そして栄えある最下位はっ!
1問正解マアヤ君!
アーメン!!

それではマアヤ君罰ゲームのラブメールの再現をよろしくお願いします!







今日はありがとう♡凄く楽しかった!!○○君といるといつも時間があっという間に過ぎちゃう(。・・。)♡ついさっきまで会ってたのに、もう会いたくなっちゃった・・笑もう家についたかな?

カッ〜カッカッカ(水戸黄門)
恥ずかしいですね〜。

いかがでしたでしょうか。珍解答続出!!とまではいかなかったかもしれませんが
モデル陣がとっても魅力的だということだけでも伝われば何よりでございます。
このクイズが続くかどうかはfacebookのいいね数だったりするので…
応援よろしくお願いします!(笑)ご意見、ご感想もお待ちしております。
コチラのメールまでお寄せください!

モデル自己紹介はコチラ!!

Minnano Joetsu Shinbun

みんなの上越新聞社

TEAM Minnano Joetsu Shinbun

【上越市 春日新田】地域の情報サイト

みんなの上越新聞社は、株式会社ダーウィンズが運営する「地域の情報サイト」。ITメディア技術を使って、「上越にワクワクをつくり、上越に便利をつくる」ことを目的に活動している。

2015©みんなの上越新聞社

みんなの上越新聞のインフォメーションへリンク