みんなの上越新聞

発行元:みんなの上越新聞社

アイドル マップ日記

みんなの上越新聞トップページへ

アスカ in 宇棚の清水

【 妙高 笹ヶ峰 】

みんなの上越新聞,モデル,アスカ,笹ヶ峰,牧場,湧き水

牧場の中に涌き水?

みなさん、こんにちは。
みんなの上越新聞のモデル「七瀬アスカ」です。

みんなの上越新聞,モデル,アスカ,笹ヶ峰,牧場,湧き水

今日は妙高高原の笹ヶ峰に「宇棚の清水」(うだなのしみず)と言う涌き水があると聞いて、笹ヶ峰牧場までやって来ました!
この奥にあるらしいので早速行ってみましょう!

みんなの上越新聞,モデル,アスカ,笹ヶ峰,牧場,湧き水

ちょっと歩いてみたけど
あそこに何かいますね…

みんなの上越新聞,モデル,アスカ,笹ヶ峰,牧場,湧き水
あっ!!
ウシ発見!!

みんなの上越新聞,モデル,アスカ,笹ヶ峰,牧場,湧き水

こんなに近くで牛を見るのは初めてかもしれないなぁ…

笹ヶ峰牧場は明治35年に開場した歴史のある牧場なんです。
6月~10月ならこうして柵越しにくびき牛の放牧風景が見られるんだ。
今では観光や、トレッキングをする人もたくさんいるそうです。

大きく育てよ〜

みんなの上越新聞,モデル,アスカ,笹ヶ峰,牧場,湧き水

おっと
ウシに見とれて宇棚の清水の事を忘れてました(´∇`;)
どんどん進みましょう!

みんなの上越新聞,モデル,アスカ,笹ヶ峰,牧場,湧き水

しかし全然見えてこないですね、ホントにあるのかな?
いい眺めですけど…

みんなの上越新聞,モデル,アスカ,笹ヶ峰,牧場,湧き水

この先左に曲がったら、そこにある事を信じましょう!
誰もいなくて寂しい(´・ω・`)

みんなの上越新聞,モデル,アスカ,笹ヶ峰,牧場,湧き水

やっと看板を発見しました〜ヽ(゚∀゚)ノ

みんなの上越新聞,モデル,アスカ,笹ヶ峰,牧場,湧き水

さあ、もうすぐそこだ!

みんなの上越新聞,モデル,アスカ,笹ヶ峰,牧場,湧き水

凄く綺麗な水が流れてますね〜。
もうこの時期だと、とても冷たいです。

みんなの上越新聞,モデル,アスカ,笹ヶ峰,牧場,湧き水

またまたウシを発見!!モリモリ牧草を食べてます(・∀・)
日が暮れそうなので先を急ぎましょう!

みんなの上越新聞,モデル,アスカ,笹ヶ峰,牧場,湧き水

お?
あったあった!
みなさんアレが「宇棚の清水」ですよー!!やっと辿り着きましたーーー!!!ヽ(゚∀゚)ノ

※実は道に迷ってやっと到着したので本当に喜んでいます。上に出た看板を見つけたら奥に入って、突き当たりを右です!左に行くとアスカくんの様にトレッキングコースを一周する事になりますのでご注意を!

みんなの上越新聞,モデル,アスカ,笹ヶ峰,牧場,湧き水

宇棚の清水

平成名水百選に選ばれている宇棚の清水は、年間を通じて豊富な水量が湧き出して、笹ヶ峰高原内の清水ヶ池に流れ込んでいる。
近くにはキャンプ場や牧場があり、トレッキングコースとしても人気。

みんなの上越新聞,モデル,アスカ,笹ヶ峰,牧場,湧き水

ふー、やっと着いた〜(通常なら10分程で行けます)
これが平成名水百選に選ばれた宇棚の清水か〜

みんなの上越新聞,モデル,アスカ,笹ヶ峰,牧場,湧き水

ゴソゴソ

みんなの上越新聞,モデル,アスカ,笹ヶ峰,牧場,湧き水

ゴクゴク

みんなの上越新聞,モデル,アスカ,笹ヶ峰,牧場,湧き水

ぷは〜( ´Д`)=3
やっぱり喉が渇いたらレルヒさん印の元祖スキーサイダーだね。

みんなの上越新聞,モデル,アスカ,笹ヶ峰,牧場,湧き水

さて、帰りますか。

※アスカくんはココまで来て宇棚の清水を飲み忘れましたが、みなさんは是非飲みに行ってみてくださいね!

Udana no Shinizu

宇棚の清水

Udana no Shinizu

妙高高原 笹ヶ峰

妙高山などの山々に囲まれた広大な笹ヶ峰高原に位置し、四季を通じて豊富に湧き出す清水は、周辺に多くの高山植物を育んでいる。

2015©みんなの上越新聞社

みんなの上越新聞のインフォメーションへリンク