みんなの上越新聞

発行元:みんなの上越新聞社

上越ストーリー

みんなの上越新聞のトップページ

デカ盛りに挑戦

やってきたぞ!デカ盛り店!! <七福食堂 編>

デカ盛りメニューを食べきるぞ!

デカ盛りメニューを食べきるぞ!

みなさん、こんにちわ。
みんなの上越新聞の、AYAです!
今回は上越市幸町にある<七福食堂>さんにやってきました。

七幅食堂にやってきた亜矢

ここは、すっごく大きな<オムライス>が有名なんだそうです。
どのくらいの大きさなのかな?
ドキドキ...

七幅食堂でオムライスを注文した亜矢

ご主人「はい、おまたせしましたー」

...え!?でか!!!
こ、これは想像以上ですね...

七幅食堂でオムライスを紹介する亜矢

見てください!私の顔と比較すると、その大きさが分かると思います。
総重量はなんと、驚きの2kg弱!
これはお一人様で食べて良い量なのでしょうか???

おとといニワトリを食べた様子の亜矢

でもでも、おととい食べたニワトリのピーちゃんと同じ重さだから、いけるよね♡

七幅食堂でオムライスを食べ始める亜矢

よーし、じゃあ頑張って食べきるぞー!!

七幅食堂でオムライスを食べる亜矢

いただきまーす。

七幅食堂でオムライスを口に入れた亜矢

パクッ

七幅食堂でオムライスがおいしく笑顔の亜矢

んーーー
おいしーーー
チキンライスではなく、ポークライスって所がポイントですね!

七幅食堂でオムライスのポイントを伝える亜矢

見てください、このお米の量!
ハンパなく、ギッシリと詰まってます。

七幅食堂でオムライスをかなり食べた亜矢

かなり食べたけど...
まだこんなにありますよ!
でも、しつこくないから沢山食べても、全然飽きません!

七幅食堂でオムライスを食べ終わらせそうな亜矢

そろそろ終盤。
まだまだヨユー!

七幅食堂でオムライスを食べ終える亜矢

ではでは、最後の一口。
いただきまーーーす♡

七幅食堂でオムライスを食べ終えた亜矢

完食!!
ごちそうさまでしたー♡

七幅食堂でオムライスを食べ終えたあとの記念撮影をする亜矢

ご主人と完食の記念撮影。
ありがとうございましたー♪

もし食べきれなくても安心の持ち帰りができる

もし食べきれなくても、安心の持ち帰りOK!
<七福食堂>さんでは、皆さんの挑戦を待っているぞ!

次のデカ盛り店さん。待っててくださいねー♡

では、次なるデカ盛り店さん。
待っててくださいねー♡

Omu Rice Ohmori

オムライス 大盛り

七福食堂

【上越市 幸町】

家庭でも出来る味付けをしているで、毎日通っても飽きない<七福食堂>。総重量2kg弱の<オムライス 大盛り>は、県外から食べに来る人もいる程の、上越を代表するデカ盛りメニュー。30cm程の大きさで、数人で頂いても十分お腹がいっぱいになれる。他に、特盛チャーハンも人気。
オムライス 大盛り ¥950【営業時間】11:00~20:00【定休日】金曜日

2015©みんなの上越新聞社

みんなの上越新聞のインフォメーションへリンク