みんなの上越新聞

発行元:みんなの上越新聞社

上越ストーリー

みんなの上越新聞のトップページ

パキスタン結婚式 <写真編>

パキスタン人の結婚式に招待されちゃったぉ…

キューピットバレイで行われたパキスタン人の結婚式の花嫁

みなさん、こんばんわ…

みんなの上越新聞社で「CTO」をしている伊倉です…

先日ご紹介した和栗マアヤちゃんによる「パキスタンの結婚式リポート」なのですが… マアヤちゃんの選んだ写真が会社の意にあまりにも反していたため、結婚式に唯一招待されていた同僚のボクが、責任を取らされ夜なべをして、別記事として急遽アップすることになりました…
(会社の意に反したリポート記事はコチラ

当初は記事にするつもりなんて全くなかったので、ボクの撮ってきた写真(半ば盗撮)で、「パキスタンの結婚式」の雰囲気をウマく表現できるかどうかわかりませんが、頑張って紹介していきます。

まずは1枚目…

結婚式列席者のパキスタン人のかわいい少女とイケメンなお兄さん

会場に入り席に着くと、まずボクの目に飛び込んできたのは、ボクのナナメ前の席にいたパキスタン人のとってもキュートな女の子。そして、その横はお兄さんでしょうか?とってもイケメンです。

その女の子があまりにも可愛かったので、話しかけようとして ふと横を見ると……

結婚式列席者のかわいい少女の隣にいた強面のパキスタン人

……!?

こわい…… こわすぎる……。

よく見ると、ボクの席の周りにはとってもお怖い面々が……

マアヤちゃんのお父さんって、もしかしてマフィア…!?

もちろん、女の子に話しかけることは断念。

そして、ボクは…

自分の置かれた環境から目を背けたい一心で、後ろの席に目を移しました…

結婚式列席者の強面のパキスタン人1

……!?

結婚式列席者の強面のパキスタン人2

……!?

ヤ、ヤバい…

結婚式列席者の強面のパキスタン人3

…かこまれてる!

まだ、死にたくない……

そ、そうだ、トイレ、、

そう、そういえば… ボクはトイレに行きたかったんだった…け?

ここは一つ、ぼっ牧師さんにお願いして、トイレへ……!? (注:イスラム教では、牧師さん的役割の方は、正確には"聖者"さんと呼ばれます。)

結婚式会場にいた強面のパキスタン人の牧師さん正確には聖者さん

……!?

こっ… こわすぎる… (泣)

その右手にはもしや… ピストル!?


トイレから戻ったボクは、そのまま席に戻ることはもちろんせず、会場内を探索することにしました。

ボクの席の周り以外は、それはもう、先ほどとは打って変わってのハーレム。

パキスタンの民族衣装に身を包んだ、キレイな女性たちがたくさん!

結婚式列席者の青色のパキスタンの民族衣装に身を包みあかちゃんを抱く女性

パキスタンの新妻。デへ。。

結婚式列席者の花柄のパキスタンの民族衣装に身を包む女性

あっ、あの女性もキレイだな。

結婚式列席者のオレンジ色のパキスタンの民族衣装に身を包む女性

こっちの女性もキレイだ。

天国って、パキスタンのことだったんですね。

結婚式列席者のコーラを飲むパキスタン人の少女

子どももとってもキュートです。

結婚式列席者のパキスタンの民族衣装に身を包む和栗麻綾

もちろん、我らがマアヤ殿も、いつもに増してキレイでしたよ。


会場は、日本人のボクにとってアウェイ感がたっぷり。

結婚式列席者の紺色のパキスタンの民族衣装に身を包むおば様

こっ、ここはパキスタンの聖堂ですか…?

結婚式列席者の赤色のパキスタンの民族衣装に身を包むおば様

あっ、この人、美術の教科書に載ってましたよ。

結婚式会場で何か打ち合わせているスーツの男性とハットを被ったパキスタン人

この人たちは、外国の刑事ドラマか何かの撮影ですね、たぶん…。

結婚式列席者の白髪にめがねのパキスタン人の男性

この人は、パキスタンの大統領ですね、たぶん…。

結婚式列席者のパキスタン人の男性3名

そして、大統領のSP…かな?

そして最後の写真は…

結婚式の主役新郎新婦

結婚式の主役、新郎新婦。

急なアップだったため、大急ぎの記事になってしまいましたが、パキスタンの結婚式の雰囲気を少しは感じていただけたでしょうか?

一生に一度、経験できるかできないかの素敵な結婚式に招待してくれたマアヤちゃんに感謝です。

そして、今となっては、その素敵な経験を皆さんとこうして分かち合う機会を会社の意に反した記事を書く事で作ってくれたマアヤちゃんに感謝です、うんうん、そうだ、そういうことにしておこう。

新郎新婦さん、素敵な結婚式をありがとうございました。末永くお幸せに。

Naveed&Hina Natashya

ナビッド&妃七ナターシャ

NAVEED&HINA NATASHYA

【パキスタン結婚式 in キューピットバレイ】

9歳から日本に住み始めたナビッド、父親同士が友達だったので、ナターシャとは幼いころからの知人の仲。去年の春、ナビッド側がらお見合いの話があり、お互いに惹かれあい12月にめでたく婚約、今回の結婚式となる。ナビッドとナターシャは、ナビッドの実家がある富山県で新居を持ち、新婚生活を楽しんでいる。

2015©みんなの上越新聞社

みんなの上越新聞のインフォメーションへリンク